かぶもうけのきろく

貯金100万円を日本株にで自己流で運用中

やってみないとわからない

株を始めた理由を簡単にまとめました。

 

 

株は以前から興味ありましたが、損をするイメージしかありませんでした。

 

 

株取引をやりたいけれど、損はしたくない。

 

 

大変欲張りな思いから、手を出したのはレダという仮想トレードのサイトです。

 

 

ここなら実際に損をしてもあくまでゲーム。

 

 

実害は無い。

 

 

株取引をサクサクこなせます。

 

 

始めてからの取引実績は絶好調で負けなし!

 

 

この流れで実際の株を始めれば連戦連勝間違いなし!!

 

 

ということで

勢いそのままに最初にSBI証券口座に入れた資金は10万円でした。

 

 

ん?

 

 

なんだろう。

 

 

実際にお金がかかると簡単に購入ボタンが押せない・・・。

 

 

このとき初めて株取引というものは精神面での強さが必要だと感じました。

 

 

まだ何も取引をしてないにもかかわらず。

 

 

宝くじと同じです。買わないと当たらない。

 

 

株も同じ。買わないと増えていかない。

 

 

本日現在、マイナスですが、頑張ります!