かぶもうけのきろく

貯金100万円を日本株にで自己流で運用中

平成30年10月24日の日経平均株価終値22,091円18銭

平成30年10月24日

日経平均株価終値は22,091円18銭  80円40銭高

 

私の証券口座残高は889,687円  前日比−10,880円

 

本日の主なニュースは、ガソリン1リットルあたりの平均価格が、4年ぶりに160円台を突破。  など

 

個人的ニュースは、仕事がつらい。など

 

f:id:kabumoukenokiroku:20181024185437j:image

 

株をはじめて4年になりますが、ついに証券口座残高が80万円代になってしまいました。

 

これは初めての事です。

 

ここ最近は日経平均が下落傾向にあったため、この数日間ほとんど売買はしてませんでした。

 

様子見を決め込んでましたが、そろそろ対策をしようと思います。

 

現在の保有株は、日経平均株価が暴落したら、逆に上昇する銘柄の楽天225ダブルベア。

(この株については後日詳しく書きたいと思います)

 

配当金狙いのコメダ、クイック、和井田。

この株たちはSBI証券成長株と検索して選びました。

 

 

現在損切りの基準は、

 

楽天のようなETFと呼ばれる株は、25%

配当金狙いの株は、15%

2〜3ヶ月くらいの短期売買は、3%

 

で、強制売却というルールで運用中です。

 

皆さまのご意見も参考にさせていただきたく、こちらのブログに投稿させて頂きます。

 

また、自己流の取引を見つめなおすためにも、基本的に毎日の記録をしていきたいと思います。